SSブログ

コレ買いました(つづき) [ガジェット]


最近、テレビ番組をPSPで見るのが習慣になっている。大きく貢献してくれてるアイテムが、コレ。

 MEMORY STICK VIDEO RECORDER 「MSVR-A10」
 http://<wbr/>www.so<wbr/>ny.jp/<wbr/>produc<wbr/>ts/Con<wbr/>sumer/<wbr/>msreco<wbr/>rder/

そのまんま、メモステのレコーダー。外部入力映像をリアルタイムでエンコードし、そのままメモステに保存。PSPに差し込めば、すぐに見られる。

一見便利そうだが、実はそんなことはない。
今や懐かしき“ビデオデッキ”から、「TVチューナー」と「再生ボタン」が削除された姿をイメージしてほしい。ちょっと大げさだけど、使ってみた第一印象がそれ。

MSVR-A10はあくまでも外部入力だけで、TVチューナーは積んでいない。録画予約も、EPGで番組を指定して~~みたいな、そんな便利な機能は一切ナシ。1.手動で録画、2.日時指定、3.入力信号とのシンクロ録画 のみで、まあよく言えばシンプル。コイツで特定の録画しようとしたら、PCでCSを録画するのと同じくらい面倒な手間がかかる。

せめて…AVマウスで録画予約の信号をキャッチしてくれるようなことができれば、もう少し使えるようになるとも思ったが、それもできない。あとテレビ画面に機器設定のメニューは出力できるが、動画再生は非対応。こんなんだから、もしかしたら一般のデイリーユースは想定されてないのかな?と普通に思ったりもする。

じゃあ一体どう使うの?というハナシだけど、疲れたので今日はもう寝る。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。