SSブログ

コレ買いました(双子の核2) [PC]


一週間ほどまえ、自宅のパソコンが逝った。

ロークラスの安物でしのごうかとも思ったが、会社で使用しているVAIO(type SZ)が超快適なこともあり、やっぱりデュアルコアがいい。悩んだ末、どうせならということで、、、Core2Duoマシンに買い換えを決心。

発売されたばかりのチップなので、メーカーの製品が出てない。自作(組み立て)は面倒なので、、、さすると残る選択肢は、ショップオリジナル。とゆーことでさる土曜日に、早速、小雨が降る新宿西口の某パーツショップに足を運び購入に至る。

Core2Duoといっても、上のクラスは品薄ということもあり、E6300という下のクラス。おかげで随分安く上がる。とはいえ使用感は、これまでとはダンチ。ウィルススキャンをしながら、ワードが使えたり、エンコードしながらサクサクwebみられたりと、やっぱデュアルコアは偉大。

って、たいした使い道じゃないな…





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。