SSブログ

コレ買いました(エヴァ) [音楽]


iTMSで、別枠で紹介されていたのを発見。

  「Waltz for Debby」Bill Evans
  http://<wbr/>www.am<wbr/>azon.c<wbr/>o.jp/g<wbr/>p/prod<wbr/>uct/B0<wbr/>00000Y<wbr/>BQ

高校生の終わり頃、通学に聴いていた曲で、また無性に聴きたくなったので押し入れを探してみたけど見つからない(iTMSのせいで、こういうことが最近よくある)。試聴じゃ物足りないし、iTMS価格だったらCD買えるしなぁ…と思い巡らした挙げ句、HMVで購入。久々にまた、通勤中に繰り返し聴いている。

ちなみにエバンズはトリオで演奏してるのより、ソロの方が好み(根暗だからかもと思う)。もっと言えば、一人で多重録音している「Conversation With Myself」というアルバムはもっと好き。右と左と真ん中と、定位がはっきり分かれたピアノが、それぞれが入り乱れてぐわんぐわんメロディや伴奏を奏でる。

これは辛いときに没入できます。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。