SSブログ

コレ買いました(Ver.Up) [PC]


パソコンの中味を入れ替え。久々にパーツ物色。

 CPU Intel Celeron D 356
 http://<wbr/>www.in<wbr/>tel.co<wbr/>.jp/jp<wbr/>/produ<wbr/>cts/pr<wbr/>ocesso<wbr/>r/cele<wbr/>ron_D/<wbr/>
 マザーボード ASUSTek P5LD2-VM SE
 http://<wbr/>www.as<wbr/>us.com<wbr/>/produ<wbr/>cts4.a<wbr/>spx?l1<wbr/>=3&l2=<wbr/>11&l3=<wbr/>0&mode<wbr/>l=1251<wbr/>

オーディオやテレビ録画専用に使っていたPCが、4年近く使ってきて非力になってきて、iTunesとかH.264動画の録画・再生などが辛くなってきた。ということで、CPUとマザーボードをざっくり入れ替え。お得そうなパーツを選んだつもりだけど、CPUとMB、DDR2のメモリをあわせて3万円弱かかった。

古いパーツ(Socket478版のPen4やASUSのMB、DDRメモリ他諸々)も捨てようかなーと思いつつ、ちゃんとキレイに掃除して中古屋にもっていったら、計約2万円に化けた。需要があるんだ……と驚きつつ、けっこう相殺できたので中古市場に感謝。どんなモノでも売ってみるもんだ。

ちなみにCeleron Dは、“D”がつくだけにデュアルコアだと思っていたら、そうじゃないらしく店頭で恥をかいた。じゃあ何のDなんだ、まぎらわしい、くそっ。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。