SSブログ

コレつ かいました(PS3) [ゲーム]


某オークションでは20億円の値がついている話題のPLAYSTATION3を、つかってみました。

  PLAYSTATION3 OFFICIAL SITE
  http://<wbr/>www.jp<wbr/>.plays<wbr/>tation<wbr/>.com/p<wbr/>s3/

仕事の関係で職場に数台置いてあって、お昼休みには、必要のない動作検証をボランタリーに行う。「リッジレーサー」や「機動戦士ガンダム ターゲットイン サイト」とかいうソフトがあったのでレッツ・スロットローディング。

結論、どちらもグラフィックには驚きなんだけど、PS3の何がすごいのかはよくわからない。というのも、実は据え置きゲーム自体、中学生の頃のスーパーファミコン以来、ろくに遊んでない。なので自分には、HD化したという以外は、PS2からのゲームとしての進化が全然わからない。ガンダムは3Dの立体空間で動き回る。そんなことに驚いて戸惑っていたら、それは今に始まったことではないと諭された。

とはいえ、ハイビジョンでぐいぐい動くインパクトだけでも物欲を刺激される。40インチ程のテレビで観たせいもあるけど、リッジレーサーも酔いそうになるほど。加えてWebもYouTubeもできるし、動画のダウンロード/再生もできる。Blu-Rayプレイヤとしてもお買い得……といった無理矢理な理由を並べて、自分を説得させたくなってきた。

それ以前にウチには、ハイビジョンどころか、肝心のテレビ自体がなかったりするのが目下の課題。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。