SSブログ

コレ買いました(Smashing Pumpkins) [音楽]


スマパンが再結成。新しいアルバム「Zeitgeist」が出てた。とりあえず買った。

  The Smashing Pumpkins「Zeitgeist」
  http://<wbr/>www.am<wbr/>azon.c<wbr/>o.jp/d<wbr/>p/B000<wbr/>OQF6N6<wbr/>/

再結成といっても、元からのメンバーはビリー・コーガンとドラマーだけ。でも一応、声やメロディは例のごとくなので、とりあえずはちゃんと“スマパン”って感じがする。

ケチをつければ、あまりにもらしい曲ばかりなせいか(もしくは聴き手の勝手な変化か…)、なんかあまりおもしろくない。何年か前に結成してたZwanの方が、遊びがあってやや軽快で、まだ良かった気がする。イハとメリッサがいないからなのか、もしくはスマパンも大人になったということなのかな。

それにしても早い。「サイアミーズ~」とか「メランコリ~」とか、聴き込んでたアルバムが、もう10年以上前だということに気づきショック。それにオフィシャルサイトをみてみたら、SNS化していてよくわからない…一応、登録してみたけど。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。