SSブログ

これ買いました(DEVIL MAY CRY 4) [ゲーム]


PLAYSTATION3(もしくはXBOX360)で遊べる戦闘アクション。中世っぽい世界を舞台に、ビジュアル系の主人公を操って、剣や銃、悪魔の腕(?)などの武器で、ばっさばっさと悪魔を倒していくゲーム。

  DEVIL MAY CRY 4
  http://<wbr/>www.ca<wbr/>pcom.c<wbr/>o.jp/d<wbr/>evil4/<wbr/>

ゲーム中の絵やアクションが、とにかくカッコいい。そして操作が簡単。必要以上に派手で大げさなカッコいい技(リンク先参照)を、簡単にいろいろ出せて、敵をザクザク倒していけるのがけっこう快感。

大技がいろいろあるので、一見、難しそうに見えて近寄りがたかったけど、実はいわゆる格闘ゲームなんかよりぜんぜん楽。自分のような普段ゲームをしないような人でも、ボタンを連射してるうちに、知らずに操作を覚えていって、気づくとそれなりにプレイできてるというのがとってもいい。

あと、主人公のサイズに比して、とんでもなく大きな怪物と戦ったりするのだけど、これのスケール感というか綺麗さは、PS3ならではというか、HD解像度のたまものでけっこう感動的。個人的には、トロステーション以来の楽しいゲームで、いまのところのPS3ベスト。

※ハードは買うくせに、普段はぜんぜんゲームをしない人の感想なのであしからず。今ならたぶんまだ、体験版配信してます。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。