SSブログ

これあげました(Apple TV 2.0) [ガジェット]


先月、Apple TV がバージョンアップ。Ver.2.0にあげました。

メニュー体系がざっくり変わった。iTunes Storeにアクセスして、直接コンテンツが買えるようになった。など。ちなみに、起動した第一階層で↓メニューを選ぶ仕様になった。

・ムービー
・テレビ番組
・ミュージック
・Podcast
・写真
・Youtube
(・設定)

こんだけメニューがあるけど、自分にとって日常的に使うもの(使いものになるもの)は「ミュージック」だけ。FlickrもYouTubeも、つながりましたってだけで、それ以上どうもできない。おまけにバージョンアップしてから、PCとの同期が不安定になった気がする(もう3回ぐらいSETUPしなおしてる)。Ver.Upに期待していただけに、残念。はぁ。

ただ、個人的にうれしかったのは、PCのiTunesで再生した音楽を、Apple TVから出力できる機能がついた点(AirTunesという奴?)。どこのニュースでも触れてないので気づかなかったけど、この比較的地味な機能追加が、一番満足度高かった。この機能は常に使ってる。すごく便利になった。

Apple TVは、iPodみたいに売れてないし、注目されてないし、一般的には誰も知らない。何が売りの製品なのか、よくわからなくなってきた。そのうち、“ああそういえばそんなのあった”STBのひとつとして、ひっそり終息していきそうな臭いがする。なので、そういうのが好きな人は今のうちにぜひ。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。