SSブログ

コレ買いました(Apple Wireless Keyboard) [PC]


あまっていたノートPCを、テレビにつなげてテレビ用PCにした。ベッドで寝ながら使えるようにしたくなった。ということで、ワイヤレスのキーボードとマウスを買った。

  Apple Wireless Keyboard
  http://<wbr/>www.ap<wbr/>ple.co<wbr/>m/jp/k<wbr/>eyboar<wbr/>d/

  Si750m Wireless Notebook Laser Mouse
  http://<wbr/>www.na<wbr/>nayoja<wbr/>pan.co<wbr/>.jp/pr<wbr/>oducts<wbr/>/mouse<wbr/>/72269<wbr/>.html

Appleのキーボードは、すごくコンパクトでデザインもすごくいいが、見た目だけでなくタイピングもしやすい。Windowsで使うにも少しキーの入れ替えなどすれば、問題なく使える感じ。

マウスも機械式なローラーではなくオプティカルなので、(あたりまえだけど)ベッドの布団の上からでも、気にせず普通に使える。スリープ状態のPCを、マウスを動かして起こせるようにしておけば、PCのON/OFFも便利。

……と、入力デバイスをそろえて、ベッドで寝ながら使える環境を整えてはみたが、(あたりまえだけど)テレビでPCというのは使いやすいモノじゃない。テレビの解像度も高くて、いまいち見にくいし、ブラウジングするならPS3の方が操作しやすい。それに、よくよく考えたら寝ながらしたい作業もなかった。うーん。まあいいか。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。