SSブログ

これ買いました(iPhone 続き) [ガジェット]


メールの運用をきめた。

メール自体 : いい機会なので、独自ドメインに切り替える。メールサーバ借りてIMAPでアクセスする。今後はメアドで、キャリアに縛られません。

iPhone受信通知用 : Yahoo.com と i.softbank.jp のメールを使う。携帯アドレスで受信すると、両方のアドレスにアラーとを飛ばし、Yahoo.comが電話バイブしてi.softbank.jp が画面に「着信アリ」を出す。この2つで、とりあえず普通の携帯と同じレベルの通知を実現。

着信の通知がやや不安定で、たまにメールに気づくのが遅れるが、今のところとりあえず問題ない。

---

iPhone、当初は設定ですごくイライラして後悔していたが、3日ほど使ってみたらちょっと気分が変わってきた。


○メール
上記の内容を考えて、うげぇ面倒だなぁと思いながら設定していたが、やってみるとiPhoneのメーラーでimapを使うのがすごくいい。

IMAP、ちゃんと使ったのは初めてだけど、すごく便利だと実感。PC使ってるときは、Webメールでメールチェック&返信ができる。iPhoneのメーラーで、フォルダ(ラベル)もちゃんと再現するので、振り分けも可能。下書き状態もちゃんと共有してる。サクサク使えて、とりあえずいい感じだ。

いやー、図らずもこれはすごい便利になった。


ちなみに、ブラウザもすごく便利だし、アプリもなんか、便利なのや面白いもの、面白そうなのがたくさんある。


いまさらですが、これはけっこういいかも。


※メール変更のお知らせを送りましたが、PCメールの受信拒否設定をされてると思われる方から、たくさん拒否メールが帰ってきました。別途ご連絡させていただきます。。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。