SSブログ

コレ買いました(Spangle call Lilli line) [音楽]


Spangle call Lilli line というたぶんそんなに有名ではないユニット。昨年秋から立て続けにリリースしていたのを、追うように買い続けていた。



ISOLATION

ISOLATION










PURPLE

PURPLE










ten to sen

ten to sen










TOUNUMA NINI

TOUNUMA NINI









この1月末に渋谷のO-EASTの下?の、duoというトコでのライブを観てきた。けだるい曲ばかりのバンドだけあって、ガンガン盛り上がりましたっ、みたいなのとはほど遠く、直立不動でたまに揺れ有りみたいな雰囲気だった。


とはいえ、それでもやはり、CDで聴くのとは違うライブの良さがあって、ライブ仕様のアレンジに、ドラムとか効果音(Max/MSP !?)がけっこうカッコ良く目立っていたりしてなかなかしびれる。


叫んで汗かいて盛り上がればOKみたいなのとは対極で、MCが下手だけど内容はオタク的なこだわりを感じさせるみたいなところがなんかとても良い。





ライブ版CDとか出してくれないかな。。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。