SSブログ

検索について [Web]

最近の若者は、なにかとすぐ、インターネットで答えを探すのでいかがかと思う、と誰かが言っていたという記事をどこかで見た。ということで、もはや若者ではないが、ふと疑問に思ったことを検索してみた。


http://www.google.co.jp/search?source=&q=%83R%83%93%83r%83j%81@%93X%88%F5%81@%97%F6

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%95%97%98C+%93%FC%82%E7%82%C8%82%A2+%82%C7%82%A4%82%C8%82%E9

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%83_%83E%83j%81[+%8FL%82%A2&btnG=%8C%9F%8D%F5

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%AC+%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA+%E5%8D%8A%E8%A2%96

こんなどうでもいいことで語り合ってる人たちにどうかと思えば、こんなものまでインデックスする検索エンジンもどうかと思うし、もちろんそれを検索する人間も、もっと他に検索すべき言葉があるだろうと思うのだけど、そう思う一方で、この小さな感動というか共感というか、これこそがまさにインターネットのすばらしい点のひとつかもしれないとも思う気持ちもある。うーむ、なんだろうこれは。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。