SSブログ

プチフリ改善? [PC]

HP mini 1000 がときどきプチフリーズしていた件。

http://miyamomo.blog57.fc2.com/blog-entry-105.html

プチフリが発生するとあぁぁ…と嫌な気持ちになってヘコんで、さらに頻発すると今すぐ量販店に返品に行きたくなって、いてもたってもいられなくなるほどだったが、軽く調べてみたところWindowsの環境変数をいぢれば改善するという噂があって、試してみたらかなり改善した気がする。


↓週末ごとにちょっとずつ段階を踏んで、ようやくここまできた。

 1.メモリを増設(1GB→2GB)

 2.増設したメモリでRAMディスク化

 3.RAMディスク化した領域へIE等アプリケーションのキャッシュを移動

☆4.RAMディスク化した領域へWindowsのユーザー環境変数、システム環境変数を移動

あとはGoogle Chromeを使っていると、頻繁にディスクにアクセスが発生&キャッシュが肥大化してシステムドライブを圧縮するので、これもRAMディスクに移したいのだが、ぱっと見た限りではキャッシュ先変更のUIや設定ファイルのようなものがみあたらないので、よくわからない。

まあもういいか。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。