SSブログ

Apple TV HDD換装 その後 [ガジェット]

http://d.hatena.ne.jp/miyamomonikki/20090323/1237734878


↑の続き。

HDDを疑いつつも、原因箇所が特定できず。パソコンで使っても、チェックディスクをかけても問題なし。問題の特定もできず面倒くさくなってきたので、このHDDを手放して新たに別のHDDを買って再チャレンジしてみた。

同じWesterndigitalで、今度は160GB。5,400rpmの 8MBキャッシュ。


結論、あっさり成功。換装方法は特に変えてなくて、ここの方法をそのままなぞって、復元領域をコピーし、AppleTV本体に戻して初期化。

これまで何度も失敗していた楽曲データのコピーも、途中でフリーズすることなくすんなり終了。これまでの失敗が虚しくなってくるほど、あっけなく完了してしまった。


結局、250GBのHDDで失敗していた原因は不明。ハードウェアの問題なのか、なんらかの相性問題なのか、ソフトウェア側に原因があったのか…、わからずじまいなのがちょっとくやしい。が、まあ、結果オーライ。


---


100GBほどあるiTunesの楽曲データをそのままぜんぶ同期できるようになって、ますます便利になった。元の40GBだと、曲が全部入りきらないから選ばないといけないとか、ATVに入ってない曲はパソコンを起動してストリーミングしないといけないとか、そういう手間が不要に。

Apple TV MA711J/A

Apple TV MA711J/A

世の中、携帯プレイヤーはCDやMDではなく、iPodのようなHDD(もしくはフラッシュメモリ)型がかなり標準的になっていると思うのだけど、リビングのプレイヤーはHDD型が標準になっているような感じがしない(製品としてはそこそこあるみたい)。こんなに便利なのに、なんでなんだろうか。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。