SSブログ

コレ買いました:Goldmund「The Malady of Elegance」 [音楽]

Goldmundというアーティストの「The Malady of Elegance」というアルバム。この人のは初めて買う。

The Malady of Elegance

The Malady of Elegance

全編、静かでミニマルでクラシカルなピアノ曲。

単にピアノの音だけでなく、ピアノが発するその他の音、ペダルの軋みとかの周辺の音まで入れて、さらに処理をしているような感じ。音響系?というのかよくわからないけど、タワレコで1曲目を試聴したらそういう繊細そうな部分にはっと来て、買ってしまった。

が、2曲目以降は少々、飽きるというか眠くなる。キレイなんだけど暗い。おまけにヘッドフォンで聴かないと、いわゆる「音響」的な部分がいまいちわからなかったりするので、こちらもそれなりに向かい合わないといけなくてちょっと微妙。


ちなみにGoldmundだけでなく、Heliosという名義でも活動してる米国人のKeith Kenniffという人らしい。

myspaceに「影響を受けた音楽」欄なんていうのがあるけど、この人はちゃんと書き込んでいて、なるほどって感じの顔ぶれになってる。なんかいいなぁこの欄。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

なまえ

9月に池袋で公演があるんですねこの人。<br>ライブだとどんな演奏になるんでしょうねえ??<br>しかも、場所もいい!自由学園・明日館は建物だけでも行ってみたかった場所!<br>行っちゃおうかなあ。
by なまえ (2009-07-27 08:27) 

miyamomonikki

情報ありがとうございます。<br><br>探してみましたが、8月ではないでしょうか??<br>http://www.inpartmaint.com/event_live_information/goldmund.php<br><br>いずれにしろ、自由学園というのは良さそうですね。
by miyamomonikki (2009-07-27 13:50) 

なまえ

ほんとだ。きのうみたmyspaceの情報変わってる。ヘンなの。
by なまえ (2009-07-28 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。