SSブログ

これ見ました:ターミネーター4 [映画]

今更だけど、映画館で見てきたT4。

ターミネーター4

http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/

公式ブログにあったターミネーター4の画像を参照

T4ではジョン・コナーがきちんと抵抗軍のリーダーをしていて、とりあえずこのシリーズが救われた気がした。前作T3は、本当にひどかった。やっぱりT3は無かったことでいい。

ちなみに、今回もジョン・コナーの味方になるターミネーターが出てくる。これまでの映画版やドラマ版とは違い、人間の死刑囚の献体をベースに造られたようなので、たぶんアンドロイドではなくサイボーグ。自分を人間だと思いこんでいて、登場からブレードランナーのレプリカントみたいなものを予感させた。

ということできっと、ターミネーターが人間とロボットの狭間で、自らのアイデンティティを問うような展開になるのだろうと勝手に期待していたが…そんな捻りや深みはぜんぜんなかった。設定の割にはやや肩すかしな転結。

とはいえ、ドンパチは壮大に行われ、生意気な奴らは痛い目に遭い、ジョン・コナーはかっこいいのでとりあえず面白い。

---

テレビドラマシリーズ版で、T2のその後を描いたサラ・コナー・クロニクルズも面白い。というか味方になる少女型ターミネーターがかわいいすぎる。これはずるい。

Warner Bros. ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ

http://wwws.warnerbros.co.jp/sarahconnor/

impress watchの記事にあるキャメロンの画像を参照


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ターミネーター サラコナー

ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ、おもしろいですよね。オズの魔法使いをよく知ってる人はターミネーター4もサラ・コナー・クロニクルズも2倍、楽しめます。
by ターミネーター サラコナー (2009-08-10 23:55) 

miyamomonikki

そうですね、シーズン2の後編が待ち遠しいです。<br><br>…って調べてみたら、シーズン3は打ち切りなのですね。残念。シーズン2で、ストーリーがちゃんと完結してくれればいいのですが。。
by miyamomonikki (2009-08-11 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。