SSブログ

これ買いました:Bjork「Voltaic」

BjorkのライブCD/DVDが、6月に出ていたことを知らなかった。慌てて買ってみた。

Voltaic IS Now Out Everywhere!

買ったのは、ライブCD&DVDの2枚組版。「Volta」をあまり聴いてなかったので、この「Voltaic」もそれほど期待してなかったけど、ライブDVDがすごく良かった。

とりあえずライブは、Bjorkと生楽器と電子系の入り乱れ具合がカッコよすぎ。これに尽きる感じ。とはいえ舞台も、怪しい風貌のホーン隊を中心にした演出とか、よくわからない電子系の人(MarkBell?)とか、普通じゃない感じで楽しめます。過去曲の演奏が多いのも良いところで、やっぱり「HyperBllad」は何度聴いてもいい。

とにかく、現場で見たかったと強く思わせる出来。

Voltaic

Voltaic

以上はDVDの話で、一緒に入っていたCDはまあまあだった。観客の音とか排除してるので、あまりライブ感がしないというか、過去曲の別アレンジ版というか。。舞台の演出を含めたDVDのインパクトには負ける。

---

ちなみに、Amazonで「Voltaic」を検索すると、DVDとCDの4枚組や、CD1枚のみのバージョンなど、複数バリエーションが出てくる。

  • 4枚組→ライブCD、ライブDVD、PV他いろいろDVD、リミックスCD
  • 2枚組→ライブCD、ライブDVD
  • 1枚組→ライブCD

バリエーションでいうと、↑こんな組みあわせっぽい。自分は2枚組(US版)を購入。とりあえずライブDVDを外さなければいいと思う。各内容の詳細は、本家サイトに説明がありますね→ http://bjork.com/special/voltaic/


▼こっちのライブもいい

▼おすすめ

Post

Post

▼隠れ名盤、Underworldがいい

デビュー・ベスト・ミクシーズ

デビュー・ベスト・ミクシーズ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。