SSブログ

serial experiments lain [映画]

うわあ、欲しいっ。買わねば。

「serial experiments lain」のBlu-ray BOX製作が始動
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090901_312339.html

serial experiments lain Blu-ray LABO プロデューサーの制作日記
http://blog.geneon-ent.co.jp/graphid/

serial experiments lain
http://ja.wikipedia.org/wiki/Serial_experiments_lain

「serial experiments lain」は'98年放送の深夜アニメ。BD化といっても単にHDにリマスターするだけでなく、作り直しもあるようなので、発売はまだまだ先と思われる。

lainは名作だったと思う。当時、設定やストーリーにやられた。今でも数年おきに見直すことがある。
10年以上前の作品なので、BD化なんて期待もしてなかったし、正直DVDをアプコンして見ればいいような気もするけど、元がキレイになるというならそれはそれで見たい。

あまり有名ではないし、なんか暗いし、テーマもストーリーも小難しいこの作品を、作り直しの再発までして回収の見込みがあるのかどうかよくわからないけど、、、英断!

おまけ。小中千昭って作家の作品は面白いです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。