SSブログ

これ買いました:チック・コリア&上原ひろみDVD「Duet」 [音楽]

デュエット [DVD]デュエット [DVD]
出演:チック・コリア&上原ひろみ
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2009-09-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

2007年のブルーノートでのコンサートがDVD化された。ずいぶん前にCD化もされてたので、今さら感はあったけど買ってしまった。

CDをさんざん聴いていたとはいえいいコンサートだったので、映像でもまた何度も見てしまった。やっぱりカッコいい。

それにしても3年に渡り、コンサートからCD、DVDまで派生商品を買い続けてきたが、CDとDVDが同時に出てたらたぶん両方は買ってなかった。その点、微妙にしてやられた感があったのだけど、Amazonのレビューに、どうやらCDとは全曲、別テイクのようだ、という情報が載っていた。そこまで気付かなかったし、単にクリエイティブ上の判断なのかもしれないが、それをみたらちょっとうれしくなってしまった。単純。

今度、Blu-ray版もしくは高音質配信版なんかが出たら、また買ってしまいそうだ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。