SSブログ

これ買いました:ロジクール MX518 [ガジェット]

ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518 ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518
販売元:ロジクール
発売日:2008-08-08
おすすめ度:4.5

こちらで検討した結果、ロジクールのMX518を買ってみて、しばらくゲームで使ってみた。

ゴロゴロと大きなボールを回すトラックボール(Kensington ExpertMouse ベアリングのローラー版)と比べ、主人公の視点をグリグリ動かしたり、銃器の照準を定めるまでの速度が全然早い。よくよく考えればあたりまえすぎて言うまでもないが、たしかにFPSで使うには、トラックボールよりもマウスの方がよさそうということを確認した。

そしてMX518は、やや軽めな気がするものの、握った感じやマウスの滑り心地もなめらかで、なかなか良い感じ。満足。

ただ、、、普段からマウスに慣れてないせいもあってか、しばらくゲームをやっていると肩がとても痛くなる。久々にマウスを使ってみて、トラックボールはとても楽だったと痛感。トラックボールだと、操作は指先で済むので、マウスと違って手首から上が固定されて腕を動かすことが少ない。仕事などでマウスの使いすぎで腕や肩を痛めてる方は、トラックボールを検討すると良いかもしれないです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。