SSブログ

これ買いました:docomo PRO series HT-03A [ガジェット]

やはりこの先、モバイルデバイスのOSはAndroidが席巻するであろうということで、来るその日のために、何かできることはないだろうかと調査研究のため満を持して購入した。

…というのは建前で、人にみせてもらったらあまりに楽しそうで、いてもたってもいられなくなり、ついつい契約。。

とりあえずイーモバイルを解約して、HT-03AをPCのモデム代わりに使います。Biz・ホーダイ ダブルというプラン内で、(できるように設定さえすれば)定額インターネットができるとのこと。DoCoMoだったら、山奥にある実家に帰省した際でも、問題なさそうな気がして期待大。早くかえって電波試してみたい。


契約する際に一瞬、MNPしてiPhoneから乗り換えようかと思ったのですが、結論からいうと早まらなくてよかった。

まだ1日さわっただけなので十分に判断できるものじゃないですが、現時点ではとてもじゃないけどiPhoneを代替できるような域には達していない感じ。多少の慣れもあるが、UIの洗練度でいったらさすがに段違いでイライラすることが多い。

噂のAndroid Marketもカオス。iPhoneのApp Storeが先進国のデパートだったら、Android Marketは東南アジアの市場みたいな感じ。ワケのわからないアプリがごっちゃりあって、インストールしようとすると警告が出て、端末内のデータや各種機能へアクセスする許諾を求められたりする。「個人情報」にアクセスするとか言われると、ホントに大丈夫なんだろうか?みたいな感じですごく心配。

とはいっても、それがよかったり?して、端末自体はいじりがいがありそうな感じ。昔Windowsで怪しいアプリ探したりゴミみたいなカスタマイズしたりした楽しさみたいな、がっちり管理されたiPhoneにはない楽しさがありそうな気配がぷんぷんする。

ということで今後、バージョンも上がり利用人口が増えれば、どんどん洗練されて良くなっていきそうな気がして楽しみなオモチャ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。