SSブログ

これ買いました:Spangle call Lilli line「dreamer」 [音楽]

タワレコ寄ったらSpangle call Lilli lineのシングルが出てました。

シングルは聴くのが面倒なので普段、買うことは無いのですが、試聴したら当の新曲よりも、最後に収められていた過去曲のリミックスが気になってついつい購入してしまいました。

気になったのは最後にオマケっぽく入っている(失礼!)「nano (Hiroshi Kawanabe Dubmosphere remix)」で、どこか90年代初頭のテクノっぽい雰囲気です。ダブっぽい四分打のせいなのか、声とか音の積み重ね方なのか、抜き差しの仕方なのか…、具体的になににそう感じたのかわからないのですが、当時BjorkをRemixしていたUnderworldっぽい雰囲気に似ている!と自己結論に達しました。というか直感で感じました。

そんな評し方は微妙なのですが、これはこれですごくカッコいいです。ちなみに原曲「nano」のトーンはあまりとどめてません。

ところで“Hiroshi Kawanabe”ってなーんかこの文字列を見たことあるなぁと思って調べたら、かのTOKYO No.1 SOUL SETではないですか。気付きませんでした。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。