SSブログ

iPhone3Gを今どき無駄に新品化 [ガジェット]

現在メインのケータイはnexus one なので、iPhoneはしばらく放っておいたままだったのだけど、iPhone3Gは買ってから2年くらい経とうとしており、保証サービスであるApple Careが今月いっぱいで期限切れするのを思い出した。

Apple Careに入りつつ、何もCareされないのも悔しいので、ヘタったバッテリを交換(=本体交換)してもらおうと急遽Apple渋谷店へ行ってきた。

Apple Store渋谷店

Genius Barで担当になったのは、AppleのCMに出てきそうなくらい笑顔がすてきなハーフっぽい好青年だったのだけど、無数のヒビ割れと欠損とヨゴレにまみれて、あまり触りたくない感じが漂う悲しげなiPhoneを手渡してやったら、「ず、随分と使い込んでおられますね…」と笑顔が少し崩れた。さすがに筐体の雰囲気からしてもうダメだと感じとったのか、バッテリチェックもなしにあっさり交換してくれた。仕事がスムーズでとても嬉しい。

ということで、今になってiPhone3Gを新品化してしまった。

iPhone3Gの日本の発売はちょうど2年前の7月11日で、Apple Careに入っているとそろそろ切れ始める頃。今どき3Gを新調し直したいという(奇特な)人がいたら、同様に急いだ方がいいかもです。

ただし、、、リカバリ後、iOS4を入れざるを得ないので入れてみたら、モッサリ過ぎて使い物にならなくなった。いくらなんでも、アップグレード対象外にすべきパフォーマンスだ。筐体が新しくなったのはいいが、同時に使い物にならなくなってしまった…


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。