SSブログ

MacBookのバッテリーが膨張したら [PC]

2年ほど使っているMac Book (Aluminum Late 2008)のバッテリーが、気づいたら膨張していた。。

  • miyamomomiyamomo最近どうも底蓋のバランスが悪なぁと思ってたら、MacBookのバッテリがご懐妊(膨張)していた。。保証切れてたら有償交換なんだろうか。
  • miyamomomiyamomoバッテリの膨張ってよく耳にするけど、ヘルプやトラブルシューティングには探しても出てこない。Genius Bar(渋谷・銀座)を予約しようとしても、予約枠がひとつも出てこないし。。ほうっておいたら破裂するんだろうかこれ。。
  • miyamomomiyamomoMacBookの筐体からバッテリーが取り外せなくなった。膨張しているせいなのか…

バッテリーをみると、ほんのり丸く膨らんでいるような感じだけど、わずか数ミリ程度に過ぎないという気もする。それにMacBookは普段は外部ディスプレイに接続して、本体は閉じたまま立てかけて使っていたので、多少の膨張があっても気にせず使い続けられる、という微妙な状況だった。

なのでAppleに問い合わせるのも大げさなんじゃ?と気も引けたが、膨張という事例を伝えて、Appleの今後の改善に役立ててもらうためにも、僭越ながら念のためGenius Barへこの事実をお伝えすることにした。別に寿命の短くなったバッテリをあわよくばこの際に無償交換…なんていやらしい期待は一切していない。

  • miyamomomiyamomo膨張ばってりー、そっこー交換。まいど話が早くて助かるなあ。 http://yfrog.com/0txj9vj

ということでGenius Barで恐る恐るMacBookを出したら、バッテリーを見た瞬間に「交換させてください」と、図らずも無償交換となってしまったのでした。

担当者の判断が随分と早かったところをみると、バッテリーの膨張に関しては、確認ができれば即交換という手はずになっているのかも知れない。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。