SSブログ

ネットが規制されてて不便すぎる@北京

北京に来てみました。

空港でさっそくWCDMAのSIMを調達し、ケータイ&テザリング環境を整えたのはいいのですが、中華のグレートウォールというやつのせいで、TwitterやGoogleの一連のサービス、Dropboxあたりが規制されてて使えず、不自由極まりなくて笑えました。電波状況はいいのに、便利なのか不便なのかまったく。。

Operaのスマートフォン版ブラウザOpera Miniなら、たしかアメリカのプロキシサーバーを経由していたハズと思い、Twitterにアクセスできるか試してみましたが、なぜかダメでした。残念。TwitterへのPostは、ブログやMixiの同時投稿機能などで可能ですが、今のところ閲覧する方法がありません…

pekinsasori.jpg

気を取り直して北京の繁華街を散策してみましたが、普通の食品と並んで、サソリが串刺しにされてました。動いててグロ過ぎる。。。

それにしてもこの季節、寒すぎです。市内の川が凍結してました。完全にオフシーズン。なかなか来るもんじゃないですね。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。