SSブログ

これ買いました:ルンバ(iRobot Roomba) [ガジェット]

効果について半信半疑でしたが、使っている人の話を聞いてみたらよさそうだったので購入。


ロボット掃除機。非常に調子いいです。性能的にも使い勝手も期待以上。

今は週3回ほど、昼間に自動で掃除するようスケジューリングしており、不在の間に掃除をしてもらってます。リビングの床が白いガラスのフローリングなので、ホコリや髪の毛などが目立って掃除が大変だったのですが、ルンバさんのおかげで、自分たちで掃除をすればいいのは月に2〜3回程度になりました。

ちなみに購入したのは550というモデル(上のAmazonリンクとは別物)で、並行輸入業者を利用して3.5万円程度。当初は最新モデルを直接、個人輸入で買おうとしたのですが、USPS(アメリカの郵送業者)で止まってしまいクレームを入れても対応が遅いのでキャンセルするハメになりました。一番楽で安心なのは、日本の正規代理店経由ですが、価格が2倍くらいになりますね。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。