SSブログ

これ買いました:タンタンの冒険 [本]

小学生の頃に読みふけったタンタンの冒険旅行ですが、おトクなペーパーバック版が出ていたのでBOXセットをオトナ買いしました。福音館書店 >>

自分が知ってるのは10作目くらいまでですが、全部で24作も出ていたようで、ペーパーバック版では6冊ごとにまとめたBOXセット(全4BOX)もあわせて現在進行形で刊行中です。なんで今このタイミングでペーパーバック版が?と思ったら、どうやらDREAMWORKSにより映画化され、今冬に公開が控えているようです。

読むのはおよそ20年以上ぶりですが、しっかり内容を覚えている上に、今読んでも普通に面白くて楽しめます。タンタンが世界中を駆け巡って冒険するので、自分はこれで世界の異文化の存在を知ったと言っても過言でないくらいで、子供ながらに興味関心と妄想をかき立てられた素敵な冒険活劇です。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。