SSブログ

これ試してみました:Google Music Androidアプリ [ガジェット]

GoogleのMusicでAndroidアプリがでていますが、3.0にバージョンアップしたようなので試してみました。(apkは拾ってきました…)

外出先からスマートフォンで自分の数千枚あるライブラリにアクセスできて、あたりまえのように簡単にストリーミングできてしまう時点で、なんだか感動してしまいます。アプリについては、普通に使い勝手も良くて、特に問題ありません。仕組みとしては既に完成されてる感があります。

ただ音質的には…あまり良くない、、というかけっこう悪くて、モバイルへのストリーミング用にだいぶビットレートが落とされているのかもしれません。さすがに端末(Galaxy S II)依存ではないと思いますが。。

ということで、電波的にもバッテリー的にも、屋外でまともに聴ける実用的なサービスになるのは、もう少し先という感じがします。HDDのiPodが代替されるまで、あともうちょっとですね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。