SSブログ

これ買いました:Kindle(ローエンド無印Kindle 2011年9月モデル) [ガジェット]

先月9月にタブレット(Fire)が発表されて話題のKindleですが、あえてローエンドの一番安いモデルで初Kindleしました。

まだ使い始めて2週間弱ですが、思っていた以上に良いです。ハードウェア面での性能や質感の良さは、いろいろなサイトで言及されているように価格以上($109)という感じなのですが、それ以上にAmazonのオンラインサービスとの連携具合が、心地よいレベルにまで達してました。

  • デバイスとブックストアのシームレスな連携
  • クラウドでのデバイス&コンテンツの一元管理
  • おおよそ設定らしき設定が不要(本体アカウント登録済&既にアプリで利用していれば↓)
  • リーダーデバイス間(Kindle本体/iPhone・iPad・Android各アプリ/Webアプリ間)でのコンテンツやステータスの自動同期
  • ストア以外のコンテンツの追加(Kindleで発行されるアドレス宛にメール添付して送るとサーバ側で変換して登録)
  • etc...

などなど、実際に手に取ってみて、デバイス単体の性能やストアの品揃えだけに終始する話でないことがわかりました。実際いくらE-Inkが見やすいからといって、専用デバイスがどれほど必要とされるものか若干疑問だったのですが、ソコはKindleの一部に過ぎないようです。Apple同様、全体的な体験が素晴らしいです。。

さっそく洋書や雑誌のサブスクリプションを幾つか購入しましたが、品揃えも豊富ですし、雑誌はお手頃価格で買いやすいです。自分はリアルな本に結構愛着を持っている質ですが、電子書籍のこの快適さは恐ろしいですね。。今まで、英語を勉強しようと思い立って洋書を買う→途中で投げるヽ(`Д´)ノ ということを繰り返してきましたが(汗)、今度はもう少し頑張れそうという気持ちになりました。

ということで、ローエンドの無印Kindleであれば日本へも送ってくれますし(注文から4日程度で届いた)、日本円で約9,800円(送料込み)というロープライスなので、比較的気軽に買えると思います。お買い求めは、↓outside the U.S.版のページから。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。