SSブログ

iPod から→ Google Music に乗り換えてみました [ガジェット]

スマートフォンでGoogle Music を使い始めたのですが、3G回線でも途切れること無くストリーミングできて、かなり便利です。iPod Classic の容量が足りなくなりつつあったのですが、オンラインにしてしまえば問題解決。しかし、というかやはり、データの通信量がけっこう行きますね(汗)

1日数時間も聴いてないのですが、余裕で↑数百MB/day を使うようになりました。

音質設定を良い方(Stream high quality)にしているというのもありますが、先読みしてバッファリングも結構しているので(これのおかげで曲のSkipも快適!)、聴き方次第では必要以上にデータを食ってます。動画やPod Cast などは意識してWi-Fi の時にDLしてますが、通勤中に音楽を聴くようなケースではそうはいかないので、回線的にはあまり優しくないサービスですね。。

自分はdocomoのXi 契約をしているので、通信量で7GB/月の上限値が設定されています。今までどう使っても余裕があると思っていましたが、今となっては非常に心もとなく見えてきます。インフラに対しては、まだちょっとだけ早いサービスかもしれません。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。