SSブログ

これ買いました:リュウド Bluetooth折りたたみワイヤレスキーボード RBK-200BT3 [ガジェット]

Galaxy Nexusで使う用に買ってみました。若干マイナーですが、下調べでの評判と老舗の安心感でリュウドを選択。

主にタイピングする際に重宝してます。テキストエディタとブラウザ、その他のアプリケーションを、ショートカット(Alt + Tab)で切り替えながらサクサク使うこともできるので、ノートPC要らず、とまではいかないまでも、使用感はだいぶ近づいてきたように思います。

自分はDropBoxでシンクしているテキストファイルを、エディタで編集するのが主な用途です。Galaxy Nexus SC-04Dに、UK版公式4.04のROMを入れ替えて使ってますが、今のところ接続の相性や操作で、特に異常や不自由を感じてません。IMEはATOKを使ってますが、ソフトウェアキーボードも自動で消えてくれて便利です。しいていえば、IMEで変換候補の表示と選択確定が若干もたつくのが気になる程度です。

Android OS搭載スマートフォン、タブレットへの対応情報

正直なところ、ケータイ用にBTキーボード(しかも折りたたみタイプ...)を外出先で使う、というのは傍目にはマニアックなオーラを醸し出しているような気がして若干気後れする部分もあるのですが(汗)、ソレを差し置いてでも使おう!と思えるほどに快適で便利です。さすがリュウド。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。