SSブログ

これ買いました:Frank Moss著「MITメディアラボ 魔法のイノベーション・パワー」 [本]

MITメディアラボ前所長のフランク・モス氏によるメディアラボ紹介本。


パラパラ立ち読みしたら、進行形の研究内容がずらっと紹介されていたのでちょろっと買ってみました。スマート電気自動車やパワードスーツなどは、スケールが大きくてなかなか感想も出てこないのですが(汗)、個人的には、研究機関で取り組でいるARというか、実世界指向インタフェース的なものの今を知りたかったので、楽しめました。

といっても基本的には概要やエピソードの紹介程度なので、詳しく知りたいと思ったら別途どうにか調べないといけないですね。。密かにネグロポンテの「ビーイング・デジタル」やアラン・ケイのような新しい期待感や思想みたいなものも期待していたのですが、そこは、んー。。という感じです。研究内容はすごいのだとは思うのですが。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。