SSブログ

これ買いました:moto 360 [ガジェット]

ウェアラブル用OS "Android Wear" を試したかったので、Motorolaの moto 360 を買ってみました。Android Wear 端末は幾つか出てますが、なるべく時計っぽく馴染んで欲しかったので(汗) Motorola 一択です。

DSC09725のコピー.jpg

モノ自体は、特に用途の絞られていない汎用デバイスです。本体にはジャイロやら加速度などのセンサが入っていて、スマホとペアリングしてGoogle Play からお好みの対応アプリをダウンロードして使う、というしくみです。要はスマホの子機ですね

ひと月ほど使ってみて、自分の用途としてはほぼ2つ、デフォルト機能である Google Now のサジェストの受信と、メールやSNSのメッセージ受信に収斂しました。ツールやらヘルスケアやら、アプリはいろいろ出てるのですが、Now のフロントエンドというのが最もしっくりきてます。

といっても その Now もまだ、情報量も精度もこれからという感じなので、このウォッチももうしばらくは人柱の域(=まだまだ進化が楽しめる)かなーと感じます。しかしいずれにしせよ、この領域においても Google の覇権が強く及ぶことはよく理解ができました。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。