SSブログ

コレ買いました(iPod) [ガジェット]


30GBの最新版を購入。この夏に2GBのnanoを買ったばかりだったけど……

  iPod
  http://<wbr/>www.ap<wbr/>ple.co<wbr/>m/jp/i<wbr/>pod/

nanoの前は、第三世代iPod(15GB)を使っていた。軽く小さいのが欲しくなり、出来心でnanoに乗り換えたはいいけど、2GBだと容量的に辛い。実際のところ、持ち歩いて聞く曲なんて2GBに満たないのだけど、それはやっぱり結果論であって、大きなハードディスクにたんまり曲を入れておいて、好きに選べる快適さは、一度経験すると戻れないなぁという経緯。

これまでPSPで観ていた映像関連も、iPodに移行。映画やテレビ番組なども、PSPでは2GBのメモリースティックに“選んで”入れていたけど、30GBもあると“とりあえず”でポンポン入れておくことができる。PSPと比べると、液晶のサイズは小さくなったが(PSP:480×272、iPod:QVGA)、ちゃんと観られるし、液晶も思った以上にキレイだったので問題ナシ。おかげで12月は、通勤中に10本以上、映画を観た……。

音楽とビデオが、ひとつのデバイスでここまで使い回せてしまうとけっこう十分で、満足度高し。あとは、バッテリーの持ちが良くなれば嬉しいかな。


後日、Radio Remoteというラジオ付きリモコンも購入(¥5,800)。デザインは格好良くていいんだけど、ラジオはいらないからもっと安くして欲しい……





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。