SSブログ

コレ止まりました(カード) [Etc]


クレジットカードが第三者の不正使用とやらで、停止された。再発行されるまで、二週間~10日かかるとのこと。出金をカード中心に管理していたので、ちょとマイッタ。

カードには、銀行のキャッシュカード機能が一緒になっていたので、再発行されるまで銀行からの引き落としも×。加えて最近はほぼケータイのEdyとSuicaで生活しており、その引き落とし元にこのカードを使っていたので……こっちも×。あわててATMで、当座をしのぐためのお金をおろしてきたけど、しばらくはお金を引き出す手段が無い状態に。。。一元管理も考えモノだ。

そもそも、そんな騒ぐほどにキャッシュがあるのか?と問われると辛いのだけど、まあその辺は気分的な問題ということで。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コレ買い時かな(PS3) [ゲーム]


PS3が新しいファームで、DLNAに対応したとのこと。DVDのアップスキャンもできるみたいで、そろそろ激安の高性能メディアプレイヤーとして、買っても良い頃なんじゃないかと思えてきた(もちろんゲーム機としてはバカ高い)。Apple TV買うの、待てば良かったか……

  http://<wbr/>www.jp<wbr/>.plays<wbr/>tation<wbr/>.com/p<wbr/>s3/upd<wbr/>ate/

たぶん、ゲームはやらない。けどLAN上の音楽や録画ファイルや写真、あとディスク類(CD、DVD、BR)が、これだけで一元操作できるようになるのは便利なハズ。(ちなみに、テレビなどの大きな画面で写真を見るのはけっこう楽しい。)

機能はどうあれ、あとは使い勝手次第かなと思うが、なんでもデキマス=何をするにも中途半端的なことになってなければいいなぁ。(そういう意味では、Apple TVで良いのだけど)





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コレ買いました(高木正勝) [音楽]


昨年行って、いたく感動した高木正勝のコンサートですが、
http://<wbr/>mixi.j<wbr/>p/view<wbr/>_diary<wbr/>.pl?id<wbr/>=25846<wbr/>3064&o<wbr/>wner_i<wbr/>d=1216<wbr/>2
その時の模様を収録したCDが先日発売に。

  http://<wbr/>www.am<wbr/>azon.c<wbr/>o.jp/d<wbr/>p/B000<wbr/>NVTH50<wbr/>/

もちろん購入しまして、とても良くいつも聴いてるのですが、眠いので説明は割愛。

思い返すと、なんかBlu-rayで映像版がほしくなるようなコンサートだった。まあウチでは再生できないわけですが。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コレ買いました(Apple TV) [ガジェット]


気になるSTBシリーズ(?)ということで、Apple TVを購入。HDMIでテレビ代わりのWUXGAディスプレイに接続(←初めてのHDソースでドキドキ)。本体は、すっきりデザインでさすがだけど、すごく熱を発しているのが少々不安。

ローカルのiTunesと同期する、(現時点では)いわばというか、ただのテレビ用のiPod。iTMSからの動画や音楽のストリーミングに対応してるみたいだけど、今はUSの試聴(30秒くらい)しかできないようなので……現状、iPod+DockのVideoOutとの差は不明。アップデートに期待。

とはいえ、リモコンでCDのジャケットをみながら音楽聞けるのはとても嬉しいので、毎日使ってます。いちおうTVを名乗るだけあって、僕のテレビ視聴時間は奪われてます。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コレ売りました(Wii+DS Lite) [ガジェット]


新しいインターフェースやネットのサービスなどは、良く出来ていてすごく感動したのですが……サヨナラしました。

新しい機能やサービスがリリースされるたびに、手にとって2~3時間くらい、“すごい”と思ってあれこれいじくり回すのですが、なんかそれで満足してしまい終了。いわば、ただの検証。持ち腐れ状態でした。

ゲーム自体、家で落ち着いて遊ぶ時間もないので、結局自分の生活に入ってこなかったということでした。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。