SSブログ

コレ買いました(フロレンティーン・ターコイズ) [インテリア]


ウェッジウッドのフロレンティーン・ターコイズ。リーとマグの、2タイプを持ってる(家用と会社用)。

  http://<wbr/>www.we<wbr/>dgwood<wbr/>.jp/?n<wbr/>o=g_10<wbr/>
  (ウィンドウが全画で面開くので注意)

入手したのはずいぶん前だけど、マイミクの人のエントリで、最近の映画で使われているのを見たという指摘があったので……つい。「スピンオフ L」の予告と、「ミス・ポター」の美術でとのこと。

これはグリフィンの柄と、ムラのある軽いブルーがとてもいい(プリント転写ではなく、ちゃんと塗って焼かれた物です)。店員の受け売りだけど、百数十年も前から作られ続けているシリーズで、この模様もいまだに、10回ちかく塗って焼いての手の込んだ工程を経て、丹念に作られている代物なのだとか。

カップなんて、コーヒーの味が変わるわけではないのだから、どうでもいいだろ的なことをたまに言われるけど、ところがどっこい、これは味が変わる気がするし、ついついプロフ画像にもしたくなる。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。