SSブログ

コレ買いました(2.5 IDE HDD:Apple TV ハードディスク換装) [ガジェット]



Apple TV MA711J/A

Apple TV MA711J/A









AppleTVのHDDを換装した。あまりにも少なすぎる40GBから、余裕の250GBへ。


AppleTVはHDDがIDEなのだが、IDEのHDDを探すのにちょっと手間取った。店頭にあるのはだいたいSATAで、IDEの規格のものなんてもうほとんどない。店頭の価格表に無かったので、弱ったなと思って店員に尋ねたら、奥から探し出してきてくれてようやく買えた。


250GBで9,000円弱。SATAだったら倍の500GBが買える値段。希少性ゆえなんだろうけど、古い規格の製品を、(容量的に)割高で買わざるを得ないのは複雑な気分だ。





そんなことより驚いたのは、DRAMとかSSDの値段で、64GBのSSDが1万円ちょいとかって、下落しまくりじゃないのか。何事だ。





▼換装についてはこちら


http://d.hatena.ne.jp/miyamomonikki/20090323/1237734878





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。