SSブログ

コレ買いました(DDR3 ×2) [PC]

MacBook用にメモリを増設。2GB→4GBへ。DDR2だと思っていたら、MacBook(2008late)はどうやらDDR3という規格らしい。時代はいつの間にか2から3になっていた。

  上海問屋 DDR3 SODIMM

  http://www.donya.jp/category/837.html#cat

最近はどこの店をみてもメモリが激安で、2GBでも1,500円くらいという認識だったが、激安なのはDDR2だった。DDR3は2GBでも普通に1万円くらいする。だったら増設は当分あきらめようと思っていたのだけど、よくよく探すと安い店もちらほらあって、単に店によって値段のひらきが激しいだけだった。値下がりが激しいのかもしれない。調べた限りでは上海問屋が一番安かった。

MacBookは2枚刺さるので、2枚差し替えて4GBに。チップはElpida。安いが問題なさそう。この性能UPで、VMwareが使えるようになるので助かる。

---

夜、ニュースをみたらテポドン迎撃のニュースがやっていた。迎撃するのはペトリオットミサイルだけど、ペトリオットもいつのまにか、PAC2からPAC3になっていた。こちらも性能が良いと助かるのだが。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。