SSブログ

Apple TV HDD換装 うまくいかない [ガジェット]

コレ買いました(2.5 IDE HDD:Apple TV ハードディスク換装)

↑この換装が、うまくいったと思っていたら、うまくいってない。何度も試したが、やっぱりうまくいかない。


ディスクイメージのコピーまでは、問題ないつもり。Apple TVにはざっくり、3つパーティションが切られていて、おそらくひとつはシステム領域(OSBoot)でもうひとつはメディア格納?用(Media)、でみっつめに復元用のデータ領域。

  • 方法1:HDDを2台接続し、OSXディスクユーティリティを使って復元する方法
  • 方法2:バックアップ用のソフトウェアを使ってやる方法(2つぐらい試した)
  • 方法3:コマンドラインでやる方法(イメージを吸い出してddでコピー)

と、いろいろな方法を試したが、どの方法でも新HDDでちゃんとブートするし、iTunesとの認証も問題なさげ。そこまではいく。


失敗するのは、同期とって音楽のデータをコピーする段階。iTunesから音楽データをコピーしている途中でフリーズする。何度も試したが、だいたい20GBほどコピーをしたあたりで固まる。

今までは、ディスクの復元がちゃんとできてないのかと思っていたが、こうなるとハード的な問題なのかなぁ…。次回はHDDを疑ってみる予定。

Apple TV MA711J/A

Apple TV MA711J/A



4/1 追記

Apple TV HDD換装 その後


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。