SSブログ

もはやニュース番組のHPに見えない [Etc]

先のエントリ後、いろいろなニュース番組のサイトを見てたら、寝る前に見ていることが多い Oha!4 NEWS LIVE の番組サイト↓がちょっとひどいというかなんというか。

Oha!4 NEWS LIVE(日テレNEWS24)

http://www.ntv.co.jp/oha4/

メインコンテンツが、キャスターのプロフィールとブログの更新情報。どうみてもニュースとか報道番組のサイトには見えない。軟派なめざましテレビだって、もう少しニュースっぽいのに。。

吹っ切れてるというか、身もフタもないというか…。たしかに中田有紀というキャスターは美人だなぁと常々思っていたので、効果は疑えない。というか話が早くて助かる。うん、とてもいいと思った。

Oha!4 キャスター日記のRSSフィードを登録


中田有紀の猫日記エッセイ『AKI-BEYAのキラリ』

中田有紀の猫日記エッセイ『AKI-BEYAのキラリ』


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

別にキャスターが目的でニュース番組をみているわけでは… [Etc]

夜は毎日、スカパー!で日テレNEWS24(旧NNN24)のニュース番組DailyPlanetを見ている。

今日もいつものように見てたのだけど、最近また中島静佳キャスターがメガネ無しに戻ってしまった。一時期、フチのあるメガネをかけていて、あれはあれで悪くなかった、というかむしろ良かったのに戻ってしまった。もともと一時的なものだったのかもしれないけど、なんか惜しい。それにしても、やけにかわいい人だと思ってWikipediaをみたら、そこそこ年上だった。恐れ入った。

いやまあ、キャスターを見ているんじゃなくてニュースを見ているのだから、そんなことはどうでもいいのだ。

---

と思っていたら、何気なしにDailyPlanetの番組HPに行き着いて、いろいろみてたらHTMLのメタタグにキャスターの名前がしっかり入っていた。

<meta name="Keywords" content="デイリープラネット,Daily Planet,日テレ,中島 静佳,塚田 文,ニュース,天気" />

なんかハメられた気がしてならない。報道番組の顔をしてイヤラシい。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。