SSブログ

コレ買いました:Sonic Youth「The Eternal」 [音楽]

数年ぶりに新作が出ていた。Sonic Youthの16枚目ぐらいのアルバム。

The Eternal

The Eternal

前作のRather Rippedとはまた、少し違う感じになってるような気がしたけど、まあ総じてみたら同じというか大して変わってない気もする。

90年代後半のThousand LeavesからMurray Streetの間は、しばらく趣向が変わって実験的な方に傾倒していたきらいがあったけど、そっちじゃない方の、90年代半ばまでの(もしくはここ数年の)ストレートなSonic Youthって感じ。

どちらにしろかっこいいので、どっちでもいいのだけど、新しいアルバムを出してもいまだ変わらない、このかっこよさはさすがにすごいと思った。(やる方も聴く方も、'90年代オルタナ時代に膠着してるだけって気がしないでもないけど…)


前作、前々作。どちらもかっこいい。

Rather Ripped

Rather Ripped

Sonic Nurse

Sonic Nurse


どうでもいいけど、サーストン・ムーアはもうソロで出さないのかな。これはいまだに好き。

サイキック・ハーツ

サイキック・ハーツ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。