SSブログ

これ買いました:Spangle call Lilli line 「SCLL LIVE」 [音楽]

2009年1月の渋谷でのライブがDVD化。あれはすごくいいライブだったので即購入。

SCLL LIVE [DVD]

SCLL LIVE [DVD]

ライブ自体はいいし、曲も演出もいい。内容は悪くないのだけど…音質と画質が残念な感じ。

なぜだかボリュームがすごく小さいし、画質も悪い。けっこうな尺をDVDの片面1層に収めようとしたせいだと思うけど、(確認してないけどたぶん)ビットレートが低めに抑えられていて、引き伸ばしに耐えられない。PS3でアップスケールしてもダメダメで、40インチぐらいの液晶では映像がかなり辛い。

写真集がついて1,500円。安いのはいいけど、仕様が安かろう云々。内容がいいだけに、ものすごく悔やまれた。がっくし。

▼販促用Youtube


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

これ見ました:ターミネーター4 [映画]

今更だけど、映画館で見てきたT4。

ターミネーター4

http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/

公式ブログにあったターミネーター4の画像を参照

T4ではジョン・コナーがきちんと抵抗軍のリーダーをしていて、とりあえずこのシリーズが救われた気がした。前作T3は、本当にひどかった。やっぱりT3は無かったことでいい。

ちなみに、今回もジョン・コナーの味方になるターミネーターが出てくる。これまでの映画版やドラマ版とは違い、人間の死刑囚の献体をベースに造られたようなので、たぶんアンドロイドではなくサイボーグ。自分を人間だと思いこんでいて、登場からブレードランナーのレプリカントみたいなものを予感させた。

ということできっと、ターミネーターが人間とロボットの狭間で、自らのアイデンティティを問うような展開になるのだろうと勝手に期待していたが…そんな捻りや深みはぜんぜんなかった。設定の割にはやや肩すかしな転結。

とはいえ、ドンパチは壮大に行われ、生意気な奴らは痛い目に遭い、ジョン・コナーはかっこいいのでとりあえず面白い。

---

テレビドラマシリーズ版で、T2のその後を描いたサラ・コナー・クロニクルズも面白い。というか味方になる少女型ターミネーターがかわいいすぎる。これはずるい。

Warner Bros. ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ

http://wwws.warnerbros.co.jp/sarahconnor/

impress watchの記事にあるキャメロンの画像を参照


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。