SSブログ

これ買いました:Tortoise「Beacons Of Ancestorship」 [音楽]

Tortoise(トータス)のずいぶん久々な気がする最新アルバム。

どうやら6月くらいに出ていたらしい。知らなかった。すっかり疎くなってしまった。

Beacons Of AncestorshipBeacons Of Ancestorship
アーティスト:トータス
販売元:commmons
発売日:2009-06-24
クチコミを見る

出だしから、けっこうブリブリ激しいロックっぽくなっていて、第一印象としては〝らしく〟ない感じがした。

でも、よくよく考えたら前作「It’s All Around You」が、メロディ重視で妙に上品で聴きやすい路線に日和っただけで、今作は少し前のトーンに引き戻っただけかもしれない。「Standards」をやや激しめにした感じというか。つまり端的にいうと、なかなかカッコいい。

ということで、前作の曲調を期待すると裏切られますが、自分としては惰性で聴くところだったので、とてもいい感じに裏切られました。

ちなみに、Tortoise(トータス)で検索しても、ガッツだぜのトータスか、SubversionのクライアントのTortoiseSVNか、もしくはそのまま亀が優先されてしまうようなので、いちおうHPのリンクはこちら


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。