SSブログ

iPhoneのOpera mini からNexus Oneが注文できるみたい [ガジェット]

iPhoneで公開されたOpera miniが、表示は速いが画像が汚い、という話があった。

見てみたら確かに汚かったが、圧縮された際に特徴的な滲んだような汚さに似ていたので、おそらくプロキシサーバかなんかで画像を圧縮して高速化してるのかもしれない。

であればOperaということなので、もしかしたらサーバは海外にあるかも、と思って試しに米・英・香港からでしか注文ボタンが表示されないというNexus Oneの購入ページにアクセスしてみたら、「Get Your Phone」の文字が出ていた。


Opera miniで表示したらボタンがクリッカブルに

「Get Your Phone」を進むと、本体のみか回線と一緒かの選択が出てくるが、選べるのがUSのT-Mobileなので、Opera miniはアメリカのサーバを経由してるのかもしれない。とりあえず、プランの選択からGoogle Checkoutによるお会計まで、ぜんぶOpera mini でいけました。

ということで、Opera miniはUS国内の制限がかかったサービスにアクセスする際などには便利かも。そしてもしかしたら、中国からグレート・ファイアウォールを越えてTwitterにつなぎたければOpera miniを使えばいいということか?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。