SSブログ

これ買いました:Lali Puna「Our Inventions」 [音楽]

Lali Punaというドイツのポップなエレクトロニカユニットの新譜。

Amazon MP3 Downloadだと$8.99。MP3 Downloadについてはこちら

久々だなぁと思ったら、前作から6年ぶりのリリースです。その割には、良くも悪くもあまり変わりがありませんでした。少しウォーミングでかわいらしい電子音の上に〝女の子〟ボーカルが乗るいつものLali Puna調なので、裏切られず安心して聴けますがやや既視感も…。

音も曲調も、基本的には心地良いのですが、こういうカンジの曲は増えているような気がして、(聴く側の勝手な都合ですが)なんだかタイピカルだなと感じ始めてしまうと、音楽を聴いているのか、流行を聴いているのか、良くわからなくなってきます。

とは言うものの、Lali Punaの↓こっちのアルバム(2001年)はなかなか飽きません。展開がカッコ良くて、今のところLali Punaの自分的ベストです。

そういえば、少し前にリリースされた高橋幸広さんのアルバムを聴いていたら、Lali Punaにあまりに似ていたので、間違えてLali Punaを再生したのかと思ったら、Lali Punaが参加していました。

高橋幸広ワールドに馴染んでいて、こちらも良い感じでした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。