SSブログ

これ買いました:RADIQ.septet「HEAVY RADIQ」 [音楽]

RADIQの新しいアルバムが出てたので購入。

前作からの路線と変わりません。でもさらに良くなってました。TOWER RECORDS ONLINEのレビュー記事には、〝70年代のエレクリック・マイルスを彷彿とさせる〟とありますが、本当にソッチ系+αな感じで心地良いです。音響的に処理されている部分もあり、生でナニをドコまでやってるのかよくわかりませんが、ライブで聴いてみたいと思いました。

このアルバムが出ていたことは前出のTOWER RECORDSのレビューで知ったので、本当はそのままTOWER RECORDSで購入するのが義理のように感じるのですが(汗)、安い上にすぐ聴けるダウンロード販売と比べてしまうとなかなか買う気にはなれず、結局のところ米Amazon.comのMP3 Storeからダウンロードしました。およそ3倍の価格差があると…薄情者ですみません。。


TOWER RECORDSは店舗もWebも音楽情報を知るためには非常に助かる、というか好きなのですが、買う場にはならなくなりつつあるという構造の変化に、本当に切なさを覚えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。