SSブログ

台湾でパケット定額通信 [ガジェット]

先日、台北に行ってきた。携帯を使うのにプリペイドSIMの使い勝手が良かったので、でその際のメモ。

taipei_sim.jpg
中華電信のプリペイドSIM

自分が契約したのは中華電信のデータ通信のみのプラン。3G回線が7日間、たった450台湾ドル(日本円だと1,200円ちょい)で使い放題できるもの。

ソフトバンクが最近、海外定額を始めてくれたのでそのままローミングしても良かったのだけど、費用が1,500円/日(2011年7月以降は3,000円!)かかる。6日間滞在予定だったので、しめて9,000円かかる計算。現地SIMの場合は通話を諦めることになるけど、 9,000円→1,200円に節約できるので、躊躇無く現地SIMを購入した。

台北滞在中は、市内から九份、北投や淡水あたりまでぶらぶら散歩に出回ったけど、電波的には速度もエリアもまったく困らず、どこでも使えて快適。MTR(電車)で地下を走ってる時も使えるのは日本より便利。nexus oneでテザリングも使ったけどまったく問題なしだった。

ということでこのSIMは、台湾桃園国際空港を利用する場合は、空港にある中華電信のデスクで契約可能。SIM受け取ったら差し替えてPINコード(0000)を入れるだけ。APN設定ナシですぐ使えるようになりました。なおパスポートの提示とサインは必要でした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。