SSブログ

ぬこさま in 台北 [Etc]

台北で出会ったぬこさま+αたち。

淡水編

淡水はMTR淡水線の北端にある街。海岸沿いの観光地。人通りの多い路地を離れて散策してたら遭遇。


呼んでも叫んでも、反応する気配がない。こちらにまったく興味を示さない。


スマートな出で立ちといい、ツンとした感じといい、カッコいい方が多い。




九份 編

九份は台北の北東にある、山あいの街。かつては金の採掘場として栄えたらしい。町並みが「千と千尋の神隠し」のモデルになったとか言われてるけど、すっかり観光地化してやや微妙。ぬこさま多し。

見た目はお世辞にもかわいいとは言い難い。素振りも見た目通りな感じ。


崖の上で結構怖いんだけど、眺めの良いところがお好みらしい。


九份金鉱博物館の入り口でご休息中。邪魔をしたら悪いかなと思ったが…


近寄っても無視だった。


九份の街路にて。かなりの見返り美人。


こっちは振り返ってくれなかった。よそ者なせいか、反応してくれない方々が多い。




士林夜市 編

台北市から少し北上したところにある夜市。屋台で食べてると、ふらっと様子を見に来るぬこさまが何匹かいた。

たそがれ。


屋台のオヤジに抱きかかえられて…追い出されるのかと思ったら、食事のある席まで運んでもらってた。さすが。


ミミと呼ばれてた。けっこうキレイ。




円山 編

圓山大飯店(ホテル)の裏山。ライトなハイキングができて、山を登ると眺望がすばらしい。リスがいる。

山を登っていたら、かわいいチビ犬に激しく吠えたれられました。。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。