SSブログ

これ行きました:上原ひろみ×熊谷和徳@BlueNote [音楽]

ピアノ(上原ひろみ)とタップダンス(熊谷和徳)のデュオという、少し異色のコンサート。

IMG_20110425_232741.jpg

ピアノとタップというあまり聞き慣れない編成ですが、この人の縦横無尽でパワフルなピアノには、タップの共演はすごくあっている気がします。同じ二人のコンサートを3年ほど前にも聞きに行ったことがあるのですが、そのときの感動が忘れられず再訪。言わずもがな今回も素晴らしいステージで、1時間半ほどの演奏があっという間でした。

以前見たステージでは、張り詰めた空気とぶつかり合うような激しい演奏で、緊迫感が強かったように記憶しているのですが、今回はいい意味で力が抜けて、楽しい大人の掛け合いになっていたように思えます。どちらかというと前者の方が好みなのですが、今回は震災を受けての急遽決まった企画らしいので、そのせいもあるのかもしれません。

ところでBlueNoteの場合、ボックス席だとステージから少し遠くなるのでアリーナ席の方がいいのですが、今回アリーナ席のネット予約は数分出遅れただけで瞬殺されており、ぜんぜん取れませんでした。上原さんの人気ぶりをみると、もう次は行ける気がしないですね。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。