SSブログ

これ買いました:My Bloody Valentine 「Loveless: Expanded Remastered Edition」 [音楽]

マイブラの銘盤がリマスターで再登場!ということで懐かしさもあって買ってしまいました。

なぜか二枚組で、どちらも収録されている曲はオリジナルと同じです。リマスター方法?の違いらしく、一枚は「mastered from 1/2 inch analogue tapes」で、もう片方は「mastered from tape」とあります。なんだかマニアックです。。

この二枚の違いがいまいちわかりませんでしたが(汗)、いずれもオリジナル版と比べると音が大きくなってクリアになった印象。轟音の塊が渾然一体になってモヤモヤ響いていたオリジナル版と比べ、リマスター版ではドラムやキラキラ音が少しクリアで際立って聴き取れるような気がします。どうせ聴くならリマスター版の方がいい...かも。

しかし、冷静になると小さい違いすぎてどうでも良いようにも思えます。昔好きだったのでつい買ってしまいましたが、音楽を聴くのに集中力を発揮するのが面倒になっている自分に気づき始めたりもして、なんだか図らずも気の衰えまで感じてしまいました。歳のせいでしょうか。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。